山内タイガースNew応援ブログ

事情により、新しく開設しました(^-^)/
てぃーだブログ › 山内タイガースNew応援ブログ › 秋季沖縄ブロック大会(代表)一回戦

秋季沖縄ブロック大会(代表)一回戦

どうもこんばんは(⌒0⌒)

久しぶりの更新になります(謝)
第117回秋季沖縄ブロック少年野球大会、第13回コザライオンズクラブ杯少年野球大会が開幕しました。



最近の代表は初戦突破が鬼門(+_+)の山内タイガースナイン。
5月の大会以来の『1勝』を目指して頑張ってくれました




初戦(一回戦)の相手は室川新星さん
練習試合、大会、何かと対戦の多い両チーム
お互いに手の内は知り尽くしてるだけに1点を争う好ゲームとなりました。



試合の流れ(チャンスの回数)としてはタイガースのリズムでしたが、室川ナインもしっかり守りホームを踏ませません。
またタイガースのエースたくや君も序盤はチャンスを与えない完璧なピッチングで0で抑えます。



五回の表、タイガース一死2塁のピンチ
続く打者がセンター前にヒットを放つと2塁ランナーは一気にホームを狙いに行きました!



するとタイガースのセンター(カルロス君)が迷う事なくホームへ素晴らしいストライク返球でタッチアウト!そして今度はキャッチャーりくや君が素早く反転しセカンドへ一直線のストライク送球!
見事打者走者も二塁で刺してスリーアウト!



最大のピンチを最高のプレーで凌ぎ、チームのムードが一気に盛り上がりますo(^-^o)(o^-^)oo(^-^o)(o^-^)o



すると六回裏、九番にいと君がしぶとく粘り四球で出塁、後続が繋ぎ二死2塁チャンス!
ここでバッターは三番たくや君(-人-)



しっかり振り抜いた打球はライトの頭上を越えるタイムリーヒット!2塁ランナーのにいと君が帰り待望の1点を先制(^o^)/



最終回も二死1、2塁のピンチでハラハラドキドキしましたが最後は三塁手りゅうき君がファールフライをがっちり掴んでゲームセット!



室川新星
0000000…0
000001X…1
山内タイガース



打線が湿って全然打てなかったのですが、全員が必死に守った価値ある大きな『1勝』をあげました!



六年生最後のブロック大会、1プレー1プレーを大事にし1勝を積み重ね、行くぞ県大会!行くぞroad to 宮古島!








朝早くから雨でぬかるんだグラウンド状態を整備、設営、協力してくれた全チームのお父さん方、役員の方々本当にお疲れ様でした。

お母さん方も弁当作り、送迎、応援とご協力ありがとうございました。

選手達が試合で常に全力プレーが出来るように体調管理の方を宜しくお願いします。


◆次の試合(代表)
9日(土)沖縄市サブグラウンドA
二回戦vsコザタイガースさん
準々決勝vs(泡瀬パイレーツさんvs浜川ジャイアンツさんの勝者)


まだまだ厳しい戦いが続きます
もっとx2大きな声援&ご協力宜しくお願いします!



Posted by tigers13 at 2013年11月04日   20:15
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。