山内タイガースNew応援ブログ

事情により、新しく開設しました(^-^)/
てぃーだブログ › 山内タイガースNew応援ブログ › 平成25年度スポーツ少年団軟式野球大会

平成25年度スポーツ少年団軟式野球大会

こんばんは(^o^)/

平成25年度沖縄県スポーツ少年団中部ブロック軟式野球大会が開幕しました!

残念ながら10日(金)夜から降り続く雨で11日(土)の開会式は室内練習場で行われ、タイガースの初戦は12日(日)北谷第二小学校グラウンドに変更になりました。



そして初戦(二回戦)は初対戦の『西原東リトルスピリッツ』さんでした

序盤の守り、盗塁阻止(2つ)や牽制球で相手のチャンスを潰し流れに乗りたかったのですが、攻撃は相手投手を攻略出来ずお互い無得点(-_-;)

三回裏一死からキャプテンだいち君が初のランナーで出ると選手達が徐々に元気なり四球、ヒット、走塁でかき回し3点を先制!

その後はタイガースのペースで試合が進み六回コールドゲームで初戦を突破しました(^3^)/


◆二回戦

西原東リトルスピリッツ
000000…0
003031x…7
山内タイガース


安 打:けいすけ、ゆうし、りゅうき、たける
二塁打:けいすけ、たくや
本塁打:りくや
四死球:だいち、ゆうし
盗 塁:だいち、ゆうし2、けいすけ、しょうた

たいが⇒れお
ゆうき⇒にいと
なぎ⇒たける(打)⇒しょうた(走)


投 手:たくや(四回)→けいすけ(二回)





ダブルヘッダーの為、インターバル30分(^ー^)





三回戦は大技&小技で初戦をコールド勝ちした強敵『北谷ドラゴンズ』さんです!


初回、先制のチャンスを逃すと裏の守りに二死から四球を出し3連打され3失点(-_-;)

重い雰囲気になると思いきやこの日のタイガースはベンチ、応援団共に声(元気)が良く出ていました!

四回表、一死からりくや君がヒットで出ると後続が良く繋いで打者一巡の攻撃で4点を奪い逆転に成功(^o^)v

五回には追加点、六回にダメ押し点

投手陣も初回以降はヒット1本、四死球1つに抑え勝利しました


おめでとう山内タイガース!見事ベスト8進出です



◆三回戦

山内タイガース
000421…7
300000…3
北谷ドラゴンズ
※六回時間切れ終了

安 打:けいすけ、りくや2、りゅうき、カルロス
二塁打:たくや
四死球:たいが、けいすけ、ゆうし2、りゅうき2、だいち
盗 塁:なぎ、りくや
犠 打:にいと、なぎ

ゆうき⇒カルロス⇒れお
たいが⇒にいと


投 手:たくや(三回)→けいすけ(三回)



初戦の試合前挨拶で『母の日』のプレゼントで今日は絶対勝ちます!と宣言した主将&選手達、元気あるプレーで『2勝』という最高のプレゼントとなりました。


来週18日(土)も勝利すれば2試合(準々決勝→準決勝)あります。

父母の皆さん来週も大きな声援&ご協力宜しくお願いします。


平成25年度スポーツ少年団軟式野球大会


平成25年度スポーツ少年団軟式野球大会


平成25年度スポーツ少年団軟式野球大会


平成25年度スポーツ少年団軟式野球大会



Posted by tigers13 at 2013年05月12日   22:50
Comments( 1 )
この記事へのコメント
母の日に、最高のプレゼントですね

この勢いで、優勝目指しファイトp(^-^)q
Posted by 嘉手納ドリームス嘉手納ドリームス at 2013年05月13日 00:04
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。