山内タイガースNew応援ブログ

事情により、新しく開設しました(^-^)/
てぃーだブログ › 山内タイガースNew応援ブログ › 北部遠征合宿

北部遠征合宿

こんばんは(^o^)/



夏季沖縄ブロック大会を目前に強化合宿!

梅雨のシーズンで天候が心配でしたが、1日目は本部町で2試合して一泊、2日目は金武町に移動して2試合を行い、収穫の多い合宿となりました(^ー^)




◆25日(土)

山内T 3―2 上本部ドジャース
さすがはマクドナルドトーナメント出場チーム!接戦で何とか1点差で勝利する事が出来ました(^o^;)


山内T 3―0 宇茂佐サンガース
れお君が7回を無安打のナイスピッチング!
ブロック大会ではまだ投げた事のない選手ですが、彼が加わる事で投手陣に厚みが出て、守備の安定感がグンとアップ!
楽しみになってきました(^3^)/



◆26日(日)

山内T 3―0 宮里ブレーブス
この日もれお君が先発し四回を無失点と絶好調!
2番手けいすけ君が乱調も何とか三回無失点!


山内T 5―0 金武少年イーグルス
初回に一挙4点の先制パンチ!すると最後までタイガースペースで試合を進める事が出来ました。
五年生カルロス君が2安打2打点と活躍!
日を増す毎に1人、また1人と五年生の存在感が出て来て、六年生のお尻に火が着いてはきたのではないでしょうか!?







代表は4勝全勝 ^_^)/☆\(^_^)


初日の2アウトから2失点した以降は27イニング無失点と好調を維持し、打撃も少しづつですが上向きになってきました!


夏季沖縄ブロック大会では相手チームも徹底マークしてくるとおもいますが、この調子ならきっといい結果が付いてきてくれると思います。


頑張れ山内タイガース!

目指せ!春夏連続優勝!





上本部ドジャースさん、宇茂佐サンガースさん、宮里ブレーブスさん、金武少年イーグルスさん練習試合どうもありがとうございました(^3^)/
また、試合の段取りや調整をしてくれた今帰仁ジュニアの山城コーチ本当にありがとうございました!




父母会の皆さんも二日間お疲れ様でした。
きっと選手達も自信を持って大会に挑めると思います!
またあの春の感動を山内タイガース全員で味わえるように頑張って行きましょう
北部遠征合宿

北部遠征合宿

北部遠征合宿

北部遠征合宿

北部遠征合宿


中学年以下の結果

vs 上本部ドジャース
※七回終了引き分け

投手:しゅうや(4回)→しぐま(3回)

2時間を超える熱戦 ( ̄▽ ̄;)
両チームの選手達&審判をしてくれたお父さん達、本当にお疲れ様でした。

せいや君が猛打賞と大当たり!
新入部員ななみ君(初試合?)が左中間への2点タイムリー!




vs 北谷ドラゴンズ

中学年の主力は代表と移動で不在(((^_^;)
残ったメンバーの奮起を期待したのですが…(大敗)







Posted by tigers13 at 2013年05月26日   23:24
Comments( 1 )
この記事へのコメント
tigers13さん こんにちは!

練習試合有り難う御座いました。

私達チームにとっても、今後に繋がる練習試合となりました。
あとは、目前に迫る夏季ブロック大会に生かせるよう頑張りたいと思います。
今年から北部・北ブロックの県大会派遣枠は1チームだけ(つまり、優勝しないと県大会への出場を果たせない。)ですので、その狭き門をと突破出来るよう頑張りますので、山内タイガースさんも頑張って県大会の枠ゲットしてください。期待申し上げます。

北部遠征、お疲れ様でした!!
Posted by がむしゃら球児がむしゃら球児 at 2013年05月27日 13:12
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。